2006年04月14日

2006年04月01日

天下一武道会管長

ほとんど喋っていないが、天下一武道会の会場の館長である。
posted by 龍玉 at 00:00 | キャラクター名鑑

2006年02月26日

シンバル

ピッコロ大魔王の配下であり、子供。
ドラゴンボール探しをしており、ヤジロベーと遭遇するが
ヤジロベーに斬られて食べられてしまった。
posted by 龍玉 at 14:53 | キャラクター名鑑

2006年02月07日

ばあさん(パオズ山)

変身したウーロンに襲われていた村でドラゴンボールを持っていたおばあちゃん。
悟空にぱんぱんされた。
posted by 龍玉 at 16:08 | キャラクター名鑑

2006年01月23日

孫悟飯(じっちゃん)

赤ん坊の時の孫悟空を山の中で拾い、育て上げた育ての親である。
悟空がじっちゃんと呼び、非常にしたわれている。

のちに悟空が、自分の息子に孫悟飯という、じっちゃんと同じ名前を付ける事になる。

のちに、満月を見て大猿に変化した悟空に踏み潰されて死んでしまう事になる。
四星球は孫悟飯の形見で悟空がとても大事にしているドラゴンボール。

武術の達人で亀仙人の一番弟子でもあり、一時あの世から占いババに現代に呼び戻してもらい、狐の仮面を被って悟空と戦い、その後正体を明かしてあの世に帰って行った。
posted by 龍玉 at 20:10 | キャラクター名鑑

2006年01月16日

孫悟空(スーパーサイヤ人3)

スーパーサイヤ人2をも超えた究極の姿。
とてつもない戦闘力を誇る。

スーパーサイヤ人に比べて、3は、髪の毛が背中まで伸びて、より激しいオーラをただよわせる。

この姿になるとエネルギーを多く消耗し、一時的に蘇った悟空の、地球にいられる24時間の時間が、スーパーサイヤ人3の変身によって大幅に短くなった。

得意技
龍拳 「劇場版ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるのオリジナル技。拳の龍に見立てて攻撃する技。これでヒルデガーンを倒した。
ドラゴンボールGTでも使用した。」
posted by 龍玉 at 00:44 | キャラクター名鑑

2006年01月15日

孫悟空(スーパーサイヤ人)

クリリンが、フリーザによって殺された怒りから目覚めた伝説のスーパーサイヤ人。

通常の落ち着いた孫悟空よりも性格が冷徹になるものの、修行によって感情のコントロールができるようになった。
スーパーサイヤ人になると通常の何倍もの戦闘力を誇り、髪の色が金色になる事が多きな特徴。

のちの修行によってスーパーサイヤ人を超えた、スーパーサイヤ人。
スーパーサイヤ人2への変身に成功した。

スーパーサイヤ人に比べて、髪の毛がより逆立ち、体の回りに電気状のオーラがただようようになるのが特徴。

得意技
瞬間移動かめはめ波。 「かめはめ波のモーション中に、瞬間移動をして、相手の隙をついて、かめはめ波を打つ。」
基本は孫悟空と同じ技を使用する。
posted by 龍玉 at 01:26 | キャラクター名鑑

孫悟空

ドラゴンボールの主人公。
幼い頃に、孫悟飯に拾われて、孫悟飯に自らの子供のように育てられる。
少年時代にブルマとであった事がきっかけでドラゴンボールの物語が始まった。
大人に成長してのちに、牛魔王の娘、チチと結婚する事になる。
さまざまなライバルが現れて、幾度も地球の危機を救ってきた。

のちに、戦闘民族サイヤ人と判明するものの、孫悟飯に易しく厳しく育てられたために、サイヤ人の凶暴な性格がなくやさしい人間に育った。

名セリフ集。
「オラは地球育ちのサイヤ人だっ!」
「クリリンのことかーーーーーーーーっ!!!」

得意技
● 少年時代
ジャンケン 「みずからの手を。グー、チー、パーにして相手を攻撃する。」

残像拳 「すばやく自分の体を動かして、相手に何重もの残像を見せてかく乱させる技。」

かめはめ波(少年時代、大人時代共通)

● 大人時代
元気玉 「体力が少ないときに、周りにいる仲間や、樹、草、動物、大地などから少しずつエネルギーを貰い、溜まったエネルギーを敵にぶつける技。」

瞬間移動 「ヤードラット星に住む宇宙人から教えてもらった技。
一瞬でイメージした場所に飛ぶ事ができる。気を集中しないとできない場合がある。」

界王拳 「界王様から教わった技。自分の気を何倍にも高める代わりに、著しく体力を消耗する諸刃の拳。2倍、3倍、、と強くすればするほど体力を消耗しやすくなる。」
posted by 龍玉 at 00:17 | キャラクター名鑑
×

