2006年05月19日

ピチピチギャル?

亀仙人が孫悟空を修行をつける条件を、
「ピチピチギャルをここに連れてこい!じゃったら修行させてやってもえ――ぞ!!」
という条件にした為、悟空が連れてきた女の子。
しかし、悟空はピチピチギャルのことをよく知らないために、
ピチピチしたごつい女の子を連れてきた。
当然亀仙人には怒られたようだ。
posted by 龍玉 at 00:04 | キャラクター名鑑

人魚さん

亀仙人が孫悟空を修行をつける条件を、
「ピチピチギャルをここに連れてこい!じゃったら修行させてやってもえ――ぞ!!」
という条件にした為、悟空が連れてきた女の子。
顔は美人だが、人魚である。
亀仙人がエッチな事をしようとしたために、人魚に殴られた。
posted by 龍玉 at 00:02 | キャラクター名鑑

2006年05月18日

チャパ王

第22回天下一武道会などに出場。
孫悟空と対戦した。
過去の天下一武道会では、一度もかすられもせずに優勝したほどの実力の持ち主だったものの、悟空には敵わなかった。

アニメではピッコロの配下タンバリンに殺され、その後ドラゴンボールにより生き返った。


得意技
八手拳 「高速で手を動かして、手を8つに見せながら相手を攻撃する技。」
posted by 龍玉 at 01:41 | キャラクター名鑑

男狼

第22回天下一武道会に出場。
月を見て狼に変身する狼男ではなく、月を見ると人間になる男狼である。
月がなくなり人間になれなくなったため、月を破壊したジャッキー・チュンを恨んでいた。
その後、ジャッキー・チュン達の手によって無事人間に戻れた。

アニメではピッコロの配下タンバリンに殺されたが、ドラゴンボールにより蘇った。
posted by 龍玉 at 01:37 | キャラクター名鑑

パンプット

第22回天下一武道会に出場。
武術会で有名な3つの武道大会のうちの2つに優勝して三冠を掛けて、
天下一武道会に出場した。
武術家としての実力は高いのだが、悟空にはまるで敵わなかった。

アニメではピッコロの配下タンバリンに殺されたが、ドラゴンボールにより生き返っている。
posted by 龍玉 at 01:32 | キャラクター名鑑

2006年05月17日

ギラン

第21回天下一武道会に出場。
孫悟空の対戦相手となった。
ドラゴンのような姿をしており、空を自由に飛べ、暴れ者のギランと言われている。
その後ピッコロ大魔王編に出た時は、ピッコロの配下タンバリンに殺害されるが、ドラゴンボールにより蘇った。

得意技
グルグルガム 「口からガム状の液体を吐き出し、相手を羽交い絞めにしてしまう。喰らうとなかなか力では抜け出せない。」
posted by 龍玉 at 02:20 | キャラクター名鑑

ナム

第21回天下一武道会に出場。
出場の目的は、飲み物がなく貧しい村の為に、天下一武道会の賞金でたくさんの水を買う為に出場した。
実力的にはかなりの達人で、悟空を苦しめた。
しかし、敗れるものの天下一武道会で無料で水を配布している事を亀仙人から、教えて貰い無事村に持って帰れた。

得意技
天空×字拳 「天空に高く飛び、地面にいる相手目掛けて、空中からクロスチョップをする強力な技。」
posted by 龍玉 at 02:12 | キャラクター名鑑

ランファン

第21回天下一武道会に出場。
女性の武道家で、下着姿になり色気で相手が油断した所を攻撃するなど卑劣な手を使う。
ジャッキー・チュンも闘ってみたい相手だそうだ。
posted by 龍玉 at 02:07 | キャラクター名鑑

バクテリアン

第21回天下一武道会に出場。
クリリンの対戦相手で、体から出るとてつもない体臭を武器としている。
普通の人間ならば、匂いでまともに対戦ができないが、クリリンは鼻がない為に体臭の匂いも効かなかった。
アニメではタンバリンに殺されたものの、後にドラゴンボールで生き返った。
posted by 龍玉 at 02:05 | キャラクター名鑑

2006年05月16日

ボラ

ウパの父親で、先祖代々カリン塔を守ってきた先住民族。
銃弾が効かない鍛え抜かれた体で、レッドリボン軍と戦っていた。
しかし、殺し屋・桃白白によって、命を絶たれるものの孫悟空とウパがドラゴンボールを見つけてきて、
神龍のへの願いで無事生き返った。
posted by 龍玉 at 03:16 | キャラクター名鑑

ウパ

先祖代々カリン塔を守ってきた先住民族、ボラの息子。
父親のボラが桃白白に殺されて、悟空と共にドラゴンボール探しを手伝い父親を生き返させてもらう。
女の子にも間違えられるほど可愛い容姿をしている。

その後、魔人ブウ編でも登場して結婚し子供もできていた。
posted by 龍玉 at 02:51 | キャラクター名鑑

2006年05月15日

スノ

雪の中で遭難した孫悟空を救い出したジングル村の女の子。
悟空を家まで連れて行き介抱して助けた。
その後魔人ブウ編などにも登場して、成長した姿を見せた。
posted by 龍玉 at 02:20 | キャラクター名鑑

武泰斗

亀仙人と鶴仙人の師匠であり武道の達人。
かつてピッコロ大魔王を『魔封波』で、おのれの命と引き換えに、電子ジャーに封印して世界を救った武道家。
posted by 龍玉 at 02:17 | キャラクター名鑑

2006年05月14日

ブラウン隊

レッドリボン軍の軍隊の一つ。
レッドリボン軍で一番早くドラゴンボールを見つけた隊員が所属していた部隊である。
隊長の名前は不明だが、ブラウン隊という名前から想像するに、隊長の名前もブラウン大佐というような感じなのかもしれない。
posted by 龍玉 at 00:54 | キャラクター名鑑

カッパー将軍

レッドリボン軍の一員。
原作ではほとんど出る機会もなく、顔も出なく、活躍もなかった。
バイオレットの次にドラゴンレーダーを受け取る予定だった。
posted by 龍玉 at 00:51 | キャラクター名鑑

バイオレット大佐

レッドリボン軍の一員。
ブルー将軍が悟空達から奪ったドラゴンレーダーを使い、ドラゴンボールあっさりと手に入れた。

レッドリボン軍ではめずらしい女の兵隊であり、けっこうな美人である。
posted by 龍玉 at 00:49 | キャラクター名鑑

イエロー大佐

レッドリボン軍の一員。
虎のような顔をした動物型地球人。
聖地カリンでドラゴンボール探しの命令を受けていたが、なかなか手に入れられずに、ウパの父親によって部隊は全滅させられた。

その後、自分自身も悟空に敗れる。
posted by 龍玉 at 00:46 | キャラクター名鑑

ブルー将軍

レッドリボン軍の一員。
金縛りの術といった数々の超能力の使い手で、悟空たちを苦しめた。
レッドリボン軍の中でもかなりの実力者と思われ、ドラゴンレーダーを奪ったりと功績を残したにもかかわらずに、ドラゴンボールを奪えなかった為に処刑の対象となり、桃白白と戦い勝てば処刑されずにすむ条件を貰ったが、
桃白白にベロだけで殺されてしまった。

オカマでかなりの潔癖症。
posted by 龍玉 at 00:43 | キャラクター名鑑

2006年05月13日

ムラサキ曹長

レッドリボン軍の一員。
マッスルタワーの4階にいて、忍者の姿をしている。

分身の術など様々な忍術を使い、悟空を翻弄する。
力はあるものの頭が、悪くレッドリボン軍一のギャグキャラになった。

実は5つ子の忍者。その後悟空に敗れ去る。
posted by 龍玉 at 01:35 | キャラクター名鑑

メタリック軍曹

レッドリボン軍の一員。
マッスルタワー3階にいるレッドリボン軍の軍曹。

孫悟空と接戦を展開する。
しかし、その正体はロボットで長期戦での戦いで電池が切れて動かなくなった。
posted by 龍玉 at 01:31 | キャラクター名鑑
×

